女子大生しゃこの美容ブログ

お金はないけど綺麗になりたい欲が詰まったブログ

毛細血管拡張症のレーザー治療経過1 【VビームⅡ(色素レーザー)】ブログ

こんにちは!しゃこです🤤レーザー治療をしてきましたのでレビューします!

まずビフォーどん。

f:id:shaco_s:20190705132304j:image

 

いきなり汚肌失礼しました。(注意書き書きなさい。

 

私、鼻の下がずっと赤くてですね、皮膚科では脂漏性皮膚炎の薬を塗ってたんですが全く治らず……皮膚科医「毛細血管拡張症ですね。」とのこと

 

え?

 

皮膚科医「ここではレーザーがないので紹介しますね。」

 

え?レーザー?!😱

 

そんなこんなで紹介状をもらい市民病院へ……

肌が綺麗な無気力な女医さんでした。

 

まず値段。大事。大学生なんだもん。

しゃこ「いくらかかりますか?」

女医「保険適応なので3回で7000円ほどです。」

しゃこ(えっ湘○美容皮膚科5万くらいだったのに

とってもお値打ちでやることに決めました!

 

レーザーというのはこの「色素レーザー VビームⅡ」というものでした。

f:id:shaco_s:20190705133059j:image

感想は、おもったより痛い!!😣麻痺させるために冷たいスプレーが一緒にシュッ!ってでるんですが、それにびっくりする(笑)痛くないですよね~と女医さんに言われましたが、チクチク痛くて普通に涙目でした🤣

 

 

鼻の下だけだったので、6回バチンバチンしてすぐ終わりました。そのあとは何を塗るでも、冷やすでもなく1ヶ月後の予約をして終わりでした。メイクはすぐしていいよ。って言われたけどマスクしてお支払いは7356円ほどで帰宅。

f:id:shaco_s:20190712113520j:image

 

 

これが終わったあとすぐに撮ったもの

(VビームⅡ施術1回目直後)(7/4)

f:id:shaco_s:20190705133610j:image

内出血するけど1週間以内に大事な予定は無い?とは言われてたけど、赤くはなりました。

終わって数十分はヒリヒリ熱かったけど、すぐになんともなくなりました。

 

(VビームⅡ施術1回目5日後)(7/9)

f:id:shaco_s:20190710172751j:image

赤みはまだ残ってます。

 

続きは次のブログで👋🏻

 

まとめ

・毛細血管拡張症の治療で色素レーザーVビームⅡは保険適応で施術可

・保険適応の分1ヶ月に1回ほどしかできない

・3回で7000円ほど

・その他飲み薬塗り薬なし

・レーザーの処置時間は5分程度